CIMG6124
 ヨーロッパを中心とした一流の輸入ファブリック&壁紙を扱う
 マナトレーディング
 設計事務所&工務店時代も利用した事がなく。。。
 憧れの存在

  ラルフローレンは扱ってはいませんが。
  トラディッショナルな壁紙&ファブリックも多く、
  きっとお施主様のお気に入りが見つかりそうですし、
  上質なインテリアには取り入れてみたい!!




昨日。初セミナー、に参加してきました

アートでおもてなし~インテリアファブリックを使って 
講師のインテリアコーディネーターの奥村くみさん(ご本人HP)は、
インテリアの中に現代アートを取り入れてのおもてなしや暮らしを提案されている方で、
今回はこの上質なファブリックを扱うマナトレーディングとのコラボセミナー



CIMG6109CIMG6114


クリスマスノエルカラーのRED×GREEN
SILVERにGLASSをちりばねたテーブル。

画家イングリット・ヴェーバーの深い緑とボルドーの絵に合わせて
コーディネートされたものでした。

CIMG6108CIMG6110



 奥村さんの活けられたお花とキャンドル。。。グリーンの質感が絵とも相性が良く。
 タッセルを利用したナフキンリングのアイデア。
 シルバー色のリバーシブルのテーブルライナーは使い勝手もよさそう。

 cototokoさんのスイーツコーナーも絵のそばにセティングされて、客人の目線に合わせています。
 カーテン&クッションに絵の色見が使用されていて、上質さが強調。

 隙のない完璧なコーディネート。。。
 セミナーの進め方も学ぶところが多く、精進しなくてはと感じました。

 

CIMG6116『インテリアの中に絵』はカナダのインテリア科で学ぶ機会はありましたが。。。
私自身勉強したことがない、テーブルセッティングには、多くを学び。
また、現代アートをそばで見て、『ビビッ』ときました。
奥村さんも素敵な魅力的なお人でセミナーではありましたが、
本当にもてなしを受けた様な気持ちにも。。お菓子も美味しかったです。






奥村さんと一緒に→  CIMG6123

  




また、マナトレーディングに近日中に伺いますので。。
もし写真のタッセルやテーブルライナーの購入などありましたらご連絡下さいませ。
メールburi_kei@yahoo.co.jp