タイトルの「リフォームするならオープンキッチン」
YAMAHAのHPにあるタイトルです。

アイランドキッチン。最近のトレンド!!

キッチン上部の天袋をなくして、ダイニングとの一体感を。


狭いキッチンで作業するのってつまらないし、家族にも手伝ってもらいにくいですよね。

「でもアイランドキッチンてどうなの?」と。。



YAMAHAのベリー「スクエアーC」

イメージ 2※画像はYAMAHAのカタログより

奥行きも750で今お使いのキッチン&間仕切り壁の奥行きと差ほど変わりません。

ここ数年前から出てきたカラーシンクは、優秀です。
シンク内の汚れも、食器洗うついでにスポンジで洗えます

収納力は、キッチン本体の奥行きが10cmは増えますが。
天袋がなくなった分は少し足りないので、
キッチン全体の物や収納プランの見直しは必要ですね。


イメージ 4※画像はYAMAHAのカタログより


YAMAHAのシンクには対面から使える、変形タイプもあり、これならば
子供と一緒に調理や後片付けだって出来ますよね


キッチンは色んなメーカー&シリーズがあります
プランは大変ですが、きっとぴったりなキッチンはありますよ。
今困っている事を一度ご相談くださいませ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
rises
 インテリアデザイン室   buri_kei@yahoo.co.jp

  

 リフォームプランニング建築工事費用の5~7%
1設計・コーディネート 
  ・平面図 
  ・展開図 
  ・仕上げ表 
  ・レイアウト図面(家具・照明) 
  ・プレゼンシート 
2施工会社見積もり 
  rises協力業者(ご希望の施工会社業者でも。)
3施工前お打合せ(施工業者現場調査)
4施工・現場チェック 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++