今日はママ友ランチ&同窓会幹事打合せの為に
一日中JR芦屋駅周辺をウロウロと少し疲れました。

ランチはBar RAFFINATO
バールと言ってもゆったりおしゃべりするにはいいお店かなと思っています

o0320024010164469681

ここのインテリアをジャンルわけするならば、『シックモダン』でしょうか?
ここ数年、アジアン・ナチュラル・北欧・カフェ風と流行しています。
ちょっと飽きてきているの事実。。
ここのお店のちょっとゴージャスな雰囲気が日常から少し切り離してくれるようで好きです。


住宅のインテリア場合には、
コロコロと流行に合わせてリフォームするわけにもいきません。
内装打合せの時に、お施主さんに
「どんなのが流行?どれが人気?」て聞かれたりもしますが。
結局、お施主さんの好みや今までチョイスしてきた物たちに合わせて
コーディネートするのがベストです



先日のプレゼンした40代前半H様は、
ご自身のカラーを出すが怖い様子で
「他の人に趣味が悪いて言われないかしら?」て、全てのマティリアルを『白』にと。
これにはさすがに困ってしまいました。

でも「買え替えしたくない!」とおしゃったエレガントなカーテンをヒントに、
モダンな白のテレビ台、今回取替え予定のTOTOクリスタルカウンター&白キッチンに合わせて、
LDKのアクセントウォールにエレガントクロスをフォーカスポイントにしてみたは?と

rknk-a-ll1512_n_im1

「シックモダンも素敵ですよ!!」と一案におすすめしました
次回のショールームで判断されるそうですが。。。
ご希望通り、お好みを読み取れていますように!!





7259354

で、本日のBar RAFFINATO での食事は¥1,800でワンプレートランチでした。
。。。ラザーニャが美味しかったです。
これにデザートがあれば文句なしなのですが