土曜日急きょ。

マナトレーディング
セミナーに参加できる事になり
ドキドキワクワクで本町に行きました。

フランス額装の向井先生
私と同じ歳の1973年生まれ。芦屋にアトリエがあり。
以前から一度レッスンに行きたいと思っていたんです

DSC06062 出かけ間際に、持ち物?はとはがきを確認すると、
 額装したいポストカードと!!

 好きな絵のカードなんて最近買ってなかったし。
 娘の写真じゃ色気?ないし。

 で、15年前にカナダ留学中に集めていた、
 ビィクトリアン調のポストカードを持参しました。



ドキドキしすぎたのか少しなぜか大阪で迷って遅れてしまいました。。
すでに会場では皆さん、先生が沢山用意された額と、マナが扱う新作クロスを
ご自身の写真や作品や額装したい物にあわせて、選び中でした。

私はおうちのどこに飾るか想いをめぐらせながら。。。
「ANGELS」のポストカードより、色々組合せてもらいながら、
先生に全面的に頼って、選んでいただきました


TS3D5474 TS3D5475

その後の作業工程も本当に楽しくって!!
同じテーブルの方の作品も素敵で、(先生のブログでを見てください
「もっと。毎日したい!」と叫んでいました。



そして、
 素敵な額と、英国MORRISのクロスで
 グレードUPしたカード。

TS3D5476

思い通りの出来栄えです きっと我が家にも似合うはずです。。
次回、設置記事UPしますね!        



  

TS3D5487 向井先生。ありがとうございました  

 CanadaのRoyal Oak Collegeでも習いましたが、
 

 絵や作品て、額でイメージが、より良くなったりします。
 ボーダーをいれるとより大きく見えたりします。

 
 フランス額装は、もっとデコラティブだと思いました。
 来春には家にある頂き物の絵も
 先生に額装をお願いしようとっ!!




TS3D5482 先生の作品は本当に素敵です。
 どれをここにUPするか迷ってしまいますね。

 ノエルツリーや小さな切手のフランス額装
 作品が際立って感じました。










最後には。
マナさんがお茶の用意をしてくださいました。テーブルクロスが華やかなセッティングです

TS3D5488 TS3D5489

お菓子は、先週のセミナーでも頂いた、パティシエ琴美さんcototokoパーラー 。

今回は、額装をイメージされて、サブレをご用意されていました。
どれも、紅茶アールグレーに合っていて、美味しかったです。



そして、セミナーで関わった皆様。ありがとうございました!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 rises インテリアデザイン室
 buri_kei@yahoo.co.jp
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



額装なんて、2001結婚式のウェルカムボード以来で本当に楽しかったです。
向井先生のレッスンにも、余裕?が出来たら行ってみたいな。。。

DSC06063

今回。マナさんで、もう使わないウェルカムボードに合せて、
シルバーラメがかった、花柄クロスを1m購入。
娘の写真を入れて、自分でフランス額装に挑戦してみます