マンションリフォームS様邸の続編です。

いつまで続くのか。。。この物件。。。(スイマセン(^^ゞ
ご参考になっていますでしょうか??

Casuals Modern part.1 Before
Casuals Modern part.2 内装
Casuals Modern part.3 洗面室






今回はキッチン編。

このマンションは古く築20年程。
給水給湯配管が銅管が腐食して破裂する事例が多いとの事で、
占有住居部分の配管はすべて入れ替えをしました。

また、キッチンの向きをアイランド方向に変更。
ガスレンジ横の壁の厚みを多くして、新しい配管をしています。
なのでその厚みを利用して、ニッチを設置しています。

キッチンはLIXIL(SUNWAVE)アミィ 

食器棚、水蒸気処理付家電収納、食洗機と機能も十分。

CIMG2228 CIMG2229
 ※照明器具はとりあえずなので和風です(^^ゞ

コンセントの位置や、前カウンターの巾、仕上げ材の取り合い(納まり)
手元用スポットライト位置の細部までこだわっています。


また、向きが変わってしまった事によって、
キッチンへの入り口寸法が、冷蔵庫を入れるぎりぎりで。。。。
配管スペース、キッチンの設置、ミリ単位の調整を現場で、
設計のK先生、私(今回は監督業)、大工さんで悩みました~。


白い、カジュアルモダンなここの住居にあったキッチンだと思っています。

CIMG2225 DSC05983




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 rises インテリアデザイン室
 
buri_kei@yahoo.co.jp
 
 ◇業務内容◇
 リフォームプラン・造作家具デザイン・家具レイアウトプラン
 risesサロン・施工手配管理
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++