image
 ※新宿HOTEL パーティーお土産☆

最後に今回のインテリアコーディネーター展の感想を


やっぱり、コンセプトがあっても、デザイナーのお人柄がデザインに出ると言う事。
改めて感じました。
それは22年前Canadaでインテリアデザインを学んだ時にも感じたことです。


インテリアや暮らし方は、人それぞれ。
住人が好きな様にするのが一番いいのです。

私たち、設計屋コーディネーターや監督や職人は、お手伝いでしかない。

とは言え
お客様のご意見をまとめる作業・好みをデザインに反映させての設計でも
建築屋の「好みや人柄」が出ていると感じます。


多種多様で物が溢れ、情報に埋もれがち。家に対する価値観も定まらない。
そんな時、きっと、ブログや雑誌や事例をみて、
「この人に託す。」と、ご依頼くださっているんだなと思います。
選んでご縁で繋がったからこそ、私たちは、必死で応えていくのです。

そんな、必死さまで感じた 「3人のインテリアコーディネーター展」でした。
私もこれからもっと頑張っていこう。て気持ちが引き締まりました。

:::::::

またなぜか、反面、空虚感があるのも事実。


こんな風に暮らし方までも提案したい。と思えど
現実は、リフォーム相談もお値段のお話しばかりになりがちです。。


お客様のご希望を叶えつつ、私のプラン提案カラーを出したい。と思う。

過去の案件は少しでも
私らしさみたいなものを出せてきてるのだろうか?

インテリア設計施工の率直な感想やご意見を皆さんに聞きたいです。。
お客様もは私に出会えて良かったと思っているのでしょうか?

現場最終日には、不安感がいつもいつもあるのです。


:::::::

コーディネーター展の全てのお部屋を
パーティーの短時間で、人が多い中ゆっくり見る時間がなかった。
残念です。。お話もご担当さん方に、もっとお伺いしたかったし。
小物素材ひとつ丁寧にみて回りかった。

:::::::

そして、ずうずうしく考えてみました!
私が一般お客様だったら、どのお部屋に住みたいか。。
(もちろんどなたも素敵なのですよ!!)

私は、エレガントシンプルが好きなテイストですので、
詩万さんの「森で出会う動物や鳥たち」お部屋でした。
シーメトリーで全てのお部屋が繋がった色使い。。分りやすいインテリアコンセプトが
私には安心感だと感じてました。

デザインや刺激の中で、「これも好き、あれも素敵。」と思いますが
結局元の好みから抜け出せない自分です。
でも、そんな自分でいいのだと思ってます。
(お客様へは、どんなデザインプランもしっかりとお応えしますよ。(笑)


:::::::

image

パーティーでは
素敵なコーディナーターりかさんはレッドオレンジワンピース☆
お会いするのは今回が2回目。(1回目ブログ
ついハグしてご挨拶してしまいました♡

そしてパンツスタイルがカッコいい
FB友人の埼玉建築女子 日高さんもお会い出来ました!
日高さんに会うのも、今回が2回目。
参加して、ご一緒に写真撮って嬉しかった♡


日高さんは、新築・リフォーム多くの設計現場監理をされています。。

image
                       ※打ち上げ会 Brookya Parlor

打ち上げ夕ご飯を神戸からの同業者友人も同伴で、日高さんにエスコートしてして頂きました。
本当に楽しかった。お話してると共通点も感じたり。。
女性としても主婦としても仕事も尊敬できる方。
遠方でも色んな素敵な方にに助けらてるな。と感じています。






また、私もStepUpして行こう!

:::::::

ブログランキング10位前後をうろうろしています。
ボタン↓↓↓ ぽちっと押してくださると嬉しいです。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 rises インテリアデザイン室
  http://rises.jimdo.com/
  rises.keiko@gmail.com 
  www.facebook.com/rises.INTERIOR 

リフォームプラン・造作家具&収納設計・risesサロン・施工手配管理

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++