可愛い女の子の成長を見守る。中古マンション購入後のリノベーション。
北欧&和テイスト。テーマカラーは「Yellow&Green」。

。。。。。。

DSC08428



和室を潰して、キッチンをセミオープンに開口を。
お子さまを気にしながら、家事出来るように。

。。。。。。


マンションながらの梁をどう見せるか。。
設計も少し迷いました。

キッチン前のカウンター と
天袋吊り戸棚との取り合い垂れ壁の枠材 を

同じ大きさのナラの集成材にをウレタン塗装したものに。

。。。。。。。

DSC_3106


サイドから見ても、美しい☆
建築美だっと、私が興奮してしまいました‼


上段棚は飾り棚です。
グリーンやインテリア小物や本などを飾ると素敵になりますよね☆

隅にコンセントも設けてますので、
ライトや小さなクリスマスツリーなど飾っていただくと
雰囲気も良いと思います‼

。。。。。。。

image


キッチンシンク横のパイプスペースは、動かせないので。
壁と大きさのを調え。カウンター下のデットスペースには
通信モデムと電話ファックス設置スペースに。

インターフォンも向きを変えて、
パイプスペースも違和感なくなりました。

壁紙を少しグレーにしました。
白過ぎると落ち着きにくく感じるので、
最近少しトーンを落としてお勧めしたりします。

。。。。。。。

image


コンロ前壁は、耐熱ガラスにしたことで、さらにラインが整い、
リビングへの抜け感もスッキリです。

image

吊り戸棚は収納力の魅力より、圧迫感が出ます。
コンロ前の少しのスペースまで、オープンにしたことで、
光を取り込み、お料理中でも窓の外の気配まで感じますよね((^-^)


。。。。。

建築好きな奥さまと、大工Jさんと、
ご一緒に納まりを考えて、楽しい部分でもありました。

ご希望通りに綺麗に整い大成功です。


:::::::
ブログランキング参加しています。
ボタン↓↓↓ ぽちっと押してくださると嬉しいです。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Construction by:Best Planning Corporation 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 rises インテリアデザイン室
  http://rises.jimdo.com/
  rises.keiko@gmail.com
  www.facebook.com/rises.INTERIOR

リフォームプラン・造作家具&収納設計・risesサロン・施工手配管理

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++