可愛い女の子の成長を見守る。中古マンション購入後のリノベーション。
北欧&和テイスト。テーマカラーは「Yellow&Green」。

。。。。。。
DSC08420

昨年初夏竣工のマンションリノベ事例 第6弾はキッチン☆

子育て真っ最中40代奥様。お料理も大好きで、
検討に上がったキッチンは、Panasonic LclassとTOTO CRASOでしたが。。


引き出しの高さバランス。価格や扉の色。。全て検討比較してTOTO CRASOに決定しました。


機器類はキッチンメーカーの組み込み仕様ではなく、
ガスコンロ・オーブンは大阪ガスショールームでしっかり説明を聞かれて
別取りでとなりました。


DSC08419 DSC_3108

キッチン扉色はホワイト木目色。

キッチンパネルはあえて避けて、北欧感、温かみを感じるタイルです。
50角のイエロータイルに、ライトグレーの目地が可愛いですよね。

天井クロスは、前カウンター・リビング棚のナラ集成材に調和させて、
ダイニングと同じ木目調をお勧めしました。



DSC08427

せっかくのセミオープンキッチンですので。
コンロ前壁は耐熱ガラスですっきりとラインをそろえています。

吊戸棚あってもすっきり見せたデザイン設計。

建築美で素敵しょ!

と私は思っています☆

。。。。。。

カップボードは、ご予算も考慮して、IKEAキッチンを購入されて来ましたので。
組立させて頂きました。

DSC_3186

オープンボックス内部の黄色がダイニングより少し見えて、良いアクセントバランスとなっています☆

キッチンの手元灯もIKEA。吊戸棚の中にコンセントを設置しました。

。。。。。。

お客様のご希望の「黄色のキッチン」。

打合せやショールーム案内を数回重ねた中で、「こだわり」や「妥協」 全て吟味。

その結果。他にはない、そのお客様だけのキッチンデザインになったのです。


何度も打合せ。それは、動力時間が負担ですが、

後悔のない住まい作りには絶対必要!!とあためて感じました。

些細な事でも何度でもご相談してください。


。。。。。。

 Yellow&Green 子育てのおうち
 プレゼン*Yellow&Green 子育てのおうち
 工事過程*Yellow&Green 子育てのおうち
 セミオープンな繋がり*Yellow&Green 子育てのおうち
 空気きれいなトイレ*Yellow&Green 子育てのおうち
 Greenバスルーム*Yellow&Green 子育てのおうち

:::::::
ブログランキングに参加しています。
ボタン↓↓↓ ぽちっと押してくださると嬉しいです♡



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Construction by:Best Planning Corporation 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 rises インテリアデザイン室
  http://rises.jimdo.com/ 
  rises.keiko@gmail.com 
  www.facebook.com/rises.INTERIOR 

リフォームプラン・造作家具&収納設計・risesサロン・施工手配管理

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++