可愛い女の子の成長を見守る。中古マンション購入後のリノベーション。
北欧&和テイスト。テーマカラーは「Yellow&Green」。

。。。。。。

第8回目の Yellow&Green 子育てのおうち 最終章です。

こちらの案件のご要望は、(一回目のブログに書いています)

光も入らない3帖クローズキッチン。和室押入れと隣り合わせ。
ダイニングリビングが視界に入らず離れた感じ。。
通路部分、エリア分けがしにくい間取りでした。

暗く古い間取りを
キッチンをオープンにしたい!
和室を3帖でも残したい!
北欧テイストが好き!  とのご要望でした。


。。。。。。

旧和室は8帖+1.5間の押入れ。9.5帖。 ダイニングとしては広すぎます。

一部に畳を敷く=床の生活空間
ダイニングテーブル=座る空間
・・・・目線の高さギャップに、違和感を感じます。

子育て中=お昼寝寝具+おもちゃ+勉強道具
押入れ排除=季節来客布団の収納
・・・・リビングスペースをゆったり。収納の確保。

色んな要素を考えて、畳ベンチ収納をお勧めしました。

DSC08430


天井はキッチンと同じ木目調のクロスで、和調と北欧の調和と考えています。

川上

ベンチの高さが、ダイニングテーブルにも合いますので来客時のお食事にもゆったり使えます。



DSC_3128 DSC08416


はきだし窓の際に設置していますので。バルコニー側に座って縁側的にも☆
画像はありませんが、障子も後日納品されました。障子出し入れできるギリギリの寸法を狙っています。

DSC_3104 DSC_3040

コンセントの位置も変更して。。
天井には後にすだれで間仕切できるように下地も。。
おばあちゃん&おじいちゃんのお泊り場所にもなるかも☆

DSC_3093

手前は、引き出しの収納 小さなお子様でも、おもちゃもしまいやすい☆
リビング収納+畳空間で子育てしやすいおうち!

(床のメープル色ときれいに色目も合いました!)

DSC08428

ベースのクロスは、グレッシュホワイト。イエローのアクセントクロス。
キッチンの見え方、カウンターバランスもきれいに納まったと思います。

改めて、振り返ると
大工Jさん。クロス屋Iさん。他いつもの職人さんのおかげだと感謝いたします。。

DSC08431

最後に
可愛いお嬢様♡
すくすくご成長されますことをお祈りいたしております。


。。。。。。

 Yellow&Green 子育てのおうち
 プレゼン*Yellow&Green 子育てのおうち
 工事過程*Yellow&Green 子育てのおうち
 セミオープンな繋がり*Yellow&Green 子育てのおうち
 空気きれいなトイレ*Yellow&Green 子育てのおうち
 Greenバスルーム*Yellow&Green 子育てのおうち
   吟味を重ねたキッチン*Yellow&Green 子育てのおうち


:::::::
ブログランキングに参加しています。
ボタン↓↓↓ ぽちっと押してくださると嬉しいです♡



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Construction by:Best Planning Corporation 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 rises インテリアデザイン室
  http://rises.jimdo.com/ 
  rises.keiko@gmail.com 
  www.facebook.com/rises.INTERIOR 

リフォームプラン・造作家具&収納設計・risesサロン・施工手配管理

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++