O様邸 トイレのリフォーム 1階編。

玄関・LDK・仏間。お客様も使用される1階のトイレ。
「感じいいわね。」と言ってもらえる空間にしたいとは思っても、
空間スペースが狭く、窓と入口の位置も悪く、手洗器の新設置に頭を悩ませました。

DSC_3358

「小さい手洗器は嫌よ。」

カタログで探して、大阪グランフロントで4社メーカーを廻り。
ギリギリサイズでご納得いただけたのが、LIXILのコーナー手洗器

大橋

窓にかかるギリギリな高さ。便器の座る位置。

ミニマムでもおもてなし設計成功です!

 (どんなに小さな工事でも、図面は描きます。現場調査だけでは思い込みもあったりします。
  描くことで気づきも、取り合いの不都合も見えてくるのです。)

::::::::

DSC_3359 2013080100L502

インテリアはサーモンピンクのフローラルクロス。
このクロス sanngetu RE8010前にも貼りました定番で人気ですね。

:::::::

新規手洗い設置ですから給水排水配管がないのです。
ヘーベルハウスで木造住宅でなく、簡単配管できませんでした。
2階トイレと同じ一体機器を選択したいところでした。。

それもサイズ難しく、手洗いの配管は外部から露出施工となりました。

:::::::

トイレリフォーム。
簡単に出来そうですが、実は空間が狭いだけに難しいのです。

まずは、ご相談ください!ね。



鳥と樹の壁紙*O様プライベートトイレ

:::::::
ブログランキング10位前後をうろうろしています。
ボタン↓↓↓ ぽちっと押してくださると嬉しいです。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Construction by:Best Planning Corporation 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 rises インテリアデザイン室
  http://rises.jimdo.com/ 
  rises.keiko@gmail.com 
  www.facebook.com/rises.INTERIOR 

リフォームプラン・造作家具&収納設計・risesサロン・施工手配管理

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++