around30 女性の一人暮らし 1DK。フルリフォーム。
予算オーバーなんてどうにかなる!おしゃれな一人暮らしのお手伝い!

。。。。。

玄関廊下。

靴脱ぎスペースのタイルは、150角と昭和な印象でした。
各部屋の扉は傷みも不具合もあり、高さもデザインもバラバラでちぐはぐに感じました。


IMG_0646 IMG_0648



ポーチ部は、グレーのシートを貼り。

建具サイズオーダーで梁下いっぱいに制作。

床フローリングと共にチェリー系でシックにかっこよくまとめています。

(築年数がたつと痛みが目立つ、床や建具。。。大工手間代もかかる部分です。
 日々の拭き掃除や傷リペアーで、多少はメンテナンスしていかねば!デス。)

。。。。。

立派なクローゼット収納が二つあるものも下駄箱もありませんでした。
扉は程度も質も良く、そのまま再利用としました。


DSC_1889 DSC_1890

玄関側の収納内部に、可動式棚で靴収納。

横にはコートパイプ。掃除入れとしても利用できようにしました。

。。。。

玄関開けると、センサーでライトも着く。
廊下はLEDダウンライトですっきり空間に!数年は取り替え不要。。

女性ひとり暮らし。暗闇も怖くなく、便利に、
メンテナンス軽減されるといいなぁと、照明変更もお勧めしました。


:::::::

関連ブログ↓
大人女子×シンプルモダン Before


:::::::
ブログランキング
ボタン↓↓↓ ぽちっと押してくださると嬉しいです。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Construction by:Best Planning Corporation 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 rises インテリアデザイン室
  http://rises.jimdo.com/
  rises.keiko@gmail.com
  www.facebook.com/rises.INTERIOR

リフォームプラン・造作家具&収納設計・risesサロン・施工手配管理

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++