5月にキッチンリノベーション終えたお客様。

3m超えるキッチン。6畳ほどの広さ。ドイツ製のキッチンをお使いで
次もトップクラスから選定する事となりました。

クローズキッチン。「次は少しオープンにできないか?」が課題でした。

。。。。。。

施工は、本当にどきどきの毎日で。
オーダーキッチンなだけに、(扉がピアノ塗装なので納期1月)
製品寸法と現場寸法をミリ単位で確認を一工程ごとに行っていたような気がします。

。。。。。。

仕上がりは。ただ。「美しい」

 IMG_1631  DSC_4101

DSC_4099 DSC_4103


キッチン:Panasonic L-class
タイル:ADOVAN

キッチン壁タイル。地表のようなダイナミックなメガストーンタイルが、印象的。

。。。。。。

DSC_4101 DSC_4105

アイランド横は、お施主様ご希望の「煌めくキッチン」へ
シェルタイルと細いモールーディングでおめかししました。

お手持ちのクラシック家具 ドレクセル・ヘリテイジ(DREXEL HERITAGE) や
リアドロの置物にもベストマッチです。

。。。。。。

IMG_1626



DSC_4104 DSC_4089


家電置き場

奥行き750カウンターへサイズオーダー。

家電を置いても、手前に配膳スペースとして利用できます。

調理作業の気分が上がるように、奥壁にも、シェルタイルを貼りました。

IMG_1625 DSC_4098


手元の明かりも、LEDライン照明が均一に照らしてくれます。

収納もたっぷり。ゴミ箱もキッチンシンク横の扉の横に隠されています。

水栓金物はTOTO。レンジフード・コンロ・食洗機はPanasonic。
メンテナンスを考えて、あえて国産にしています。
(もちろんコストダウンにも)

。。。。。

DSC_4097 DSC_4092

アイランドの横は、キッチンのセサミカウンターと同じ物で撒いています。
この納まりでゴージャズさがUP!

。。。。

細かい納まりで言えば。。。

_20181027_152744

新しく貼った、石目床(本物石は感触冷たいのでやめました)。

ダイニングの床のカットや、壁部分だったところの床補修。
見切りの幅。。。。細かいところまで丁寧に施工していただきました。

IMG_1633


窓枠も、木製枠を外して、人工大理石に入替しました。

けして、リフォームでも妥協はしません。「これしか出来ません」はありません。


。。。。。。。

そうして。。。パースのイメージ通り

長沼様邸3Dパースプラン
 (Panasonic他商品組立定価 650万円(35%OFF) )

DSC_4147

完成となりました!! 
お施主様も全てご満足の様子。

(私も、施工チームも、Panasonicも本当にほっとしました。)
(施工途中に。。「キッチンの吊り戸棚は圧迫感があるからいらない」となり。。撤去しました(焦りました))


この現場も、お客様・職人さん・業者さんに感謝しかありません。

。。。。。。

■関連記事

 【オーダーキッチン】壁面には煌めくタイル

 【オーダーキッチン】例えばPanasonic L-Class

 【オーダーキッチン】例えば kitchenhouse

 【オーダーキッチン】例えばTOYO KITCHEN STYLE
 お打合せ回数は10回以上は当たり前!


:::::::
ブログランキングに参加しています。
ボタン↓↓↓ ぽちっと押してくださると嬉しいです。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Construction by:Best Planning Corporation 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 rises インテリアデザイン室
  http://rises.jimdo.com/
  rises.keiko@gmail.com
  www.facebook.com/rises.INTERIOR

リフォームプラン・造作家具&収納設計・risesサロン・施工手配管理

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++