もりICHIBA食堂
 
 神戸市東灘区森南町1-5-1 セルバ甲南山手 B1F
 078-411-9536  ※食べログ

 10席(テーブル10席)

。。。。。。。

小学校同級生の友人とご親戚経営のお店。
みなさんこのビルにお住まいで、次々リフォームさせて頂いているお施主様。

市場内のおいしい物食材を使って、食堂で提供したい!
と、前販売店の閉店間近に、設計施工のご依頼を頂いた物件。

。。。。。

OPENぎりぎりで完成したお店。


〈 看板 〉


IMG_0617

看板ロゴは、お施主様スタッフでデザイン決定されたものを
厚みを持たせて製作しました。

お店の什器に合わせて、素地の木色がお店のベース色に選んだ素材は。
『シナベニア』看板にも使っています。



〈 食堂 〉

食堂01

食堂02 IMG_20170607_225932_777

内装は、
腰壁シナベニアに、優しいくリズミカルな雪華文様ホワイト壁紙。
床には、木目の長尺シート。

(床シートも壁紙も、最近の仕上がり表現力には感動します)



テーブル&椅子は、IKEA。

「スーパーや市場での買い物ついでに、お食事!」なお客様をターゲットにしていますので
お一人様カウンター方式も検討しましたが。

ほっとしたい方も多いだろうて事で、2人掛け×5セット。
時には4人掛けにテーブルを移動したり、エキストラ丸いすを足したり
ちょっとした集まりにも適応出来る様にしています。


6e9ad6a5



19748710_1405372569500354_8904241387777312828_n


19366148_1389774841060127_2880022418240330128_n



DSC_0020


お隣の、
お魚屋さんやお肉屋さんや八百屋さんの新鮮な食材を使った
おいしそうな定食日替わりで、提供されています。


「地域的に子育て世代も多く、ママ&キッズの利用にも使って頂きたいな。」

「夜の塾前にバランスのいい食事にも!」


DSC_0013

そんな想いが詰まった空間なのです。




。。。。。。

〈 グリーン 〉

竣工お祝いに、壁にアートかグリーン!と思いましたが。

造花のグリーンを
ガーデン・フラワーデザイナーの藤本仁美さんに製作して頂きました。



DSC_0008

事前に空間を確認して頂き、グリーンは地下で光もなく育たないアドバイスから
造花になったのですが、空間にボリュームもイメージもぴったり合っています。

DSC_0009

藤本さんありがとうございます!

:::::::
ブログランキングに参加しています。
ボタン↓↓↓ ぽちっと押してくださると嬉しいです。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Construction by:Best Planning Corporation 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 rises インテリアデザイン室
  http://rises.jimdo.com/
  rises.keiko@gmail.com
  www.facebook.com/rises.INTERIOR

リフォームプラン・造作家具&収納設計・risesサロン・施工手配管理

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++