明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年。
オリンピック、新年号の安定、何か新しい時代が始まりそうですね。
私もこの新しい時代に
旧姓「豊田」改名しようと思っています。
皆さまよろしくお願いします。
※プロフィールは追々変更いたします。

__________________

お正月。新年元日。

「Restart 再スタート」を目標にしていますが、
2017年の様に簡単にでもおせちを作る元気もなく。
べっこう数の子とお雑煮のみの手作り。。
田づくり・栗きんとき・黒豆・かまぼこ は百貨店で購入してきました(笑)

PhotoGrid_1577945561559

1人前づつ重箱に盛り付けて。

お雑煮は、
元旦は白みそに里芋・大根・人参・丸もち。トッピングに菜の花。
2日目はすまし汁に水菜・焼きもち。トッピングに鰹節。
_________________

12月年末。ママ業の私は。。

29日・30日は大掃除。
 お庭の雑草抜き
 物入化し猫に荒らされた、和室・ロフトの断捨離
2世代手入れもろくにしていない、
雛人形とクリスマスツリーも
痛みが酷く処分しました。
他にも洋服や学習プリント参考書など
廃棄物が軽トラ満載になってしまいました。

30日夜には大好きな友人と、大好きなお店でゆっくり食事も楽しみました。
気分もリセット出来て本当に良かった。。 

大晦日は娘と友人とお買い物。
 9月からゆっくり休みがなく、娘の心の疲れがピーク。
 好きなものを食べて飲んで
 気に入ったお洋服や、クリスマスプレゼントに高価なイヤフォンを購入!
 数時間ではまだまだストレス発散、物欲は満たされいません(笑)
 元旦初売りにも色々散財してしまいました(笑)
__________________

2019年。

仕事はおかげ様で本当に忙しく
設計プラン・工事監理を全て担当した案件だけでも
20件を超える物件を受注いたしました。
外構、内装、水廻り、カーテン、家具、メンテナンスまで多岐に渡り
他にも新築やリノベーションの内装設計も。。
増税もあり充実していました。

PhotoGrid_1577833244036

プライベートは本当にどん底で今でも解決していません。
数年流れに任せていたのが氾濫した一年でした。
修復方法。。すべてをリセットして、2020年内に改名しようと決めた次第です。
数年ブログや仕事で名前を売って来たので不安はもちろんありますが
もう限界ギリギリなのです。お許しください。
__________________

FacebookやInstagramの友人投稿で、心がぐらぐらする新年。
「幸せな食卓風景」
日常とは違う「お正月風景」に皆さまの
暮らしの幸せや安定を感じます。


本当に生活や心余裕がないと
季節行事が、御座なることをここ数年実感しています。
娘のためにも来年こそ完璧なお節を整えられるように、今年は踏ん張ります。

皆さま今年もさらに応援してくださいね!






:::::::
ブログランキングに参加しています。
ボタン↓↓↓ ぽちっと押してくださると嬉しいです。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 rises インテリアデザイン室
  http://rises.jimdo.com/
  rises.keiko@gmail.com
  www.facebook.com/rises.INTERIOR

リフォームプラン・造作家具&収納設計・施工手配管理

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++