「2020年流行スィーツは?」みたいなTV番組で
昔ながらの”固めのプリン”が特集されていた。

久しぶりに食べたいなぁと思った。がなかなか出会えず。。


この週末、大阪難波の商店街をウロウロしてみようと
出掛けた先で、看板の「世界のコーヒー」が目にとまり。
レトロな外観にワクワクしてお店内内に!

20200927_153928

中はカウンターしか空いてない程、お客さんが多く
何やら、ホットケーキもプリンもめちゃ美味しそう!!

で。珈琲だけでなくプリンもオーダーしたのですが

20200927_152538

これが!めちゃめちゃ美味し!
卵の味もしっかり&キャラメルのほろ苦さも、びっくりしちゃうくらい最高!
神戸っ子の私としては、”モロゾフプリン”で育っていますので
最近のクリームみたいなプリンは苦手ですしね。
(昭和生まれだからかな( ̄∇ ̄)

珈琲も普段ブラックでは飲みませんが。
ミルクも砂糖も置いてなく、好みのコロンビア豆でしたのでブラックで頂きましたが
これもまた雑味もなく美味しかったぁ(*^-^*)))

他のメニューも是非制覇したい!
お店の店主さんも奥さんもお人柄良さそうでしたので。
次回もカウンターに座りましょ☆

20200927_153302

隠し撮りした、カウンター椅子&床。
木や皮の使い込まれていても汚くないのが
お店の良さを倍増されています。

20200927_153910

また行きたいので。
メモとして、ブログに記載しておきま~す。
皆さんもぜひ行ってみて!

アラビヤコーヒー
電話:06-6211-8048
URL: http://arabiyacoffee.com/
住所:大阪市中央区難波1-6-7
定休日:年中無休
営業時間:日~木曜10~19時、金・土・祝前日10~22時
喫煙:全席喫煙

_____________
おまけ☆
難波でもう一件は”たこやき”

20200927_131345

たこやき はちまるはち 八〇八
大阪市中央区 難波千日前 11-23

ここも最高!美味しかったです。

_____________
ブログランキングに参加しています。
ボタン↓↓↓ ぽちっと押してくださると嬉しいです。


人気ブログランキング

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 rises インテリアデザイン室
  http://rises.pl/
  rises.keiko@gmail.com
  www.facebook.com/rises.INTERIOR

 リフォーム設計・造作家具&収納設計
 インテリア・エクステリア・施工監理

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++