2021年春 社宅から中古マンション購入
入居前リフォーム設計とインテリアをご依頼
打合せ2回目に双子ちゃん妊娠など色々大変だったお客様
理想インテリアは、「モダン+プリンセス」
_______________________________________________

奥様こだわりをかなえるキッチンの空間ついて
_______________________________________________


旧キッチンもオープンキッチンでしたが使いにくそう。
ディスポーザーはマンション指定で導入必要だが古いし
食洗機もコンロも前の人のは使いたくない。

中古マンション購入してNo.1にリフォームしたい場所はキッチンです。

20210131_123546 20210131_123539

今回は奥様の理想

①食洗機はリンナイフロントオープン
②ガスコンロと掃除しやすいレンジフード
③ダイニング側には収納を作りたい。
④簡単な洗い物や調理料をシンクと調理台の前に収納したい
⑤カップボードはお手持ち品再利用。
⑦掃除しやすい

そしてプランする上で問題点である
⑦マンション特有のパイプスペースがコンロの前にある
⑧フードの配管の下がり天井に、梁もある。

7点の問題を解決するには。オーダーキッチン
今回もPanasonic Lclassでプランしました。
このキッチンシリーズには、「ハイステップ対面アイランド型」
キッチン前に収納+ダイニング収納のプランが可能でもあります。

20210501_132650 20210501_132531

シンク調理カウンター前のにはステンレス製のオープン棚
コップなどの洗い物や調理料置き場として活用
カウンターにもコンセントもついてるので、ブラインダー家電も使いやすく
離乳食作りもストレス少ないかも(?)

20210501_13480902 20210417_17013502

コンロの前は目隠し壁残し、配管スペースサイズできちんと採寸して
ダイニング側の収納も美しく納まりました。
もちろん照明配置も変えて、写真にはありませんが
背面カップボードには追加ユニット収納や棚など細かく作り込みました。

_______________________________________________

今回、施工工事はお客様から指定の工務店様で
オーダーキッチン、Panasonicキッチンは初めてとの事で
かなり納まるまでドキドキでしたが
20210227_112110 20210227_112122

いつものPanasonicプランナーさんが、たまたま担当さんで
細かいオーダーなどなど確認の上、組立設置が出来たので良かったです。

ご要望を網羅したキッチンとなり、
きっとお得意のお料理が増し増しに美味しくなりそう!
奥様のお城空間、最高ですね!



++++++++++++++++++++++++++++++

 rises インテリアデザイン室
  http://rises.pl/
  rises.keiko@gmail.com

++++++++++++++++++++++++++++++